忍者ブログ
パピヨン”みるく”と”ここあ”の多分仲良しダイアリー
2024.04.20 Sat 06:03:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.01 Wed 00:54:23
今日に限ってサーバーダウン(´;ω;`)

ここたんおめでとうヽ(゜∀。)ノの日やのにな(-_-メ



みなさまがくれたのコメのお返しも
まだできてない状態です;;;
ぎぇーごめんなさい(´;;;;ω;;;`)


そして諸事情により更新滞り中ですm(_ _;)m


もうあと少し‥!






PR
2007.04.07 Sat 01:31:31
*昨日の続き*


もう行くところもすることもなかったので、ペンションへ移動~!

ここたんは念の為

マナーバンド着用です。

ペンションでは、だらだらゴロゴロしたり散歩したりして、
それから夜ご飯(バーベキュー!)を食べ、広~いお風呂で浮いてみたり、
ペンションに居た、ここあを大変気に入って
なかなか放してくれなかった子どもたちと遊んで、

みるくは子ども嫌い~
そうかい( ̄∀ ̄;)

次の日に備え早めに寝ました!



次の朝~!

早く部屋を出たいここたん

早く行こう!

我が家では有り得ない豪華なおいしい朝ご飯を食べて
時間がギリギリだったのでさっさと部屋に戻って荷物を整理して
ペンションを出ました!

みなさんお世話になりました!
また会える日を楽しみにしてます!



今日の目的地はドックラン~(*´∀`)ノ
みるもここもデビューですよ~!

でもすごく迷いました!
ローソンで道を聞いてみたり・・・。


ふと前を見るとプライドの高いここたんが・・・!

きっと良いことがあるに違いない・・・ヽ(゜∀。)ノ


1時間半ぐらい走り回ってやっと見つけました!

本当は予約制だったんですが、ちょうど空いてたみたいで、
飛び入りのあひる家族を親切に入れてくれました!どうもすみません!

でも結局、全然走ってくれず、ほとんどここから動きません(´;ω;`)



・・・・・。


寒っ・・・・

ここあは寒くて、みるくはちょっと脚が痛かったみたいです(´;ω;`)
このこたちは家でのんびり暮らすほうがあってるの??


ドックランを出て、次は鳴門大橋へ行きました~!


みるとここはちょっと車の中で待っててもらい、昼ご飯を食べて、
みるとここを迎えに行って、橋の近くまで行って見ました~!


あっちは徳島かな~?

ここは風がすごく、ここたんは歩いてるうちに
横にそれて真っ直ぐ歩けてませんでした~(笑)

*浮いてる脚と斜めにでる脚*


*踏ん張る兄弟*


面白い!!



たっぷり強風を受けたあと、
もう行くところはないし、そろそろ行こうか~と
高速道路へ向かいました!


帰り道でのここたんは、もう車に慣れたのか
人の間に入って寝てます。態度がでかい!

そういえばいつの間にかみるくも
あんまり鳴き叫ばなくなっていました!

あと抱っこ嫌いのここたん、
子どもに抱かれてる間は大人しいことが分かりました(涙)



ほとんど無計画の旅、
時間に縛られずとてもゆったりできて楽しかったです(笑)
今度はワンコも入れる施設がいっぱいあるところに行きたいね♪
あ…次はもっといっぱい写真撮ろう…!


ぼくってカワイイ
みるくかっこいいやろ??


おわり!

2007.04.06 Fri 02:06:00

みなさ~ん!
顔半分シルエットでもカッコいいぼくに注目~。
今からでかけましゅ~。


ということで、4月3~4日、淡路島へ犬連れ旅行してきましたー!!
デジカメであんまり写真撮ってなくて殆ど携帯の写真です。
画質悪いです見難いです~(゜д゜;)

朝10時頃出発~!

車の中で、泣き叫ぶみるく。

降ろしてっ!
高速だから無理ですよ~。

みるくもここあも、数えるぐらいしか車に乗ったことないですけど、
ここたんはマイペースに余裕で
みるちゃんはずっときゃんきゃん言ってます。
あなた本当に兄ちゃんかい?


明石海峡~!
花いっぱいでした~!

この時初めて気付きましたが今日はすごく寒い!
うっかり春の服装をして家を出たあひる家族の
普段の行いの良さを実感します(・∀・;)


渡ります~。
画質が悪くて橋が七色に見えるわ(゜∀゜*)


明石海峡を渡って到着~!
確か1時間半ちょっとで着きました。近いです~。

周りを見ればどこかに緑があります。
視界に必ず緑が入ってきます。
のどかです~。
お昼頃着いたせいか、人が全く見あたりません。

どこへ行くかはっきり考えてなかった
行き当たりばったりあひる家族は淡路島をドライブcc==(*'∀')


とりあえず近くにあった野島断層保存館へ行ってみましたが
やっぱ犬は無理だろうな!ってことで前まで。


断層保存館の近くにあった風力発電みたいなの


断層保存館の隣にあった大きな家

淡路島には大きな家がいっぱいあります。いいなぁ~(´ω`*)


次は適当に走って見つけた”香りの公園”を散歩~。


桜がとってもきれいに咲いてました!

休憩所で。

ここたんは抱っこが嫌いです。


次の目的地は「犬入れるの?とりあえず行ってみよう~!」
とONOKOROまで~。

迷ってるうちに菜の花畑?発見!

きれいやな~(´∀`*)
・・・夏はハチがいっぱい飛ぶんやろなぁ~!(((( ;゜д゜)))

ローソンでお昼ご飯を買って食べ、ONOKORO探し再開~。
でも残念ながらONOKOROは、
しっかりペットの入場お断りって書いてました~!


次はまた偶然見つけた”一億円の金塊”を見に行きました~。

重さ63㎏もあるそうです!
そしてベッカムも触ったそうですよ!興味ないけど~。

ここには静御前のお墓もありました!
あと「犬猿の仲良し」とか看板が立ってて、
檻の中に犬と猿が入れられてました。
ちょっと可哀想…(´;ω;`)

あとクジャクとかオウム

とか鯉

がいたりして、ここは何なんでしょう?動物園??


そうこうしてるうちにチェックインの4時になったので
さっさとペンションへ移動~。


長くなったので次回へ続きます!

2007.03.31 Sat 23:36:19
もう記事は出来てるんですが、雷で一瞬停電してから、
インターネットが開かなくなってしまいました~(´;ω;`)
ともかくここたん8ヶ月おめでとー!!
繋がったらアップします~。



今日からアジアインターですね!いいなぁ~見に行きたいな~。
いつか東京に遊びに行きたいね!


そうですか(´;ω;`)


そういえば前回の内容で、”色んなことがあった”って書いたのに、
薬を食べたことしか書いてませんでした(・ω・;)
色んなこととは、ここたんがご飯を残すようになったと言うことと、
涙が流れるぐらい出たってことでした!
今は、ご飯にトッピングして食べてくれるようになり、
涙は目薬でだいぶマシになりました!


していません(´;ω;`)



そんな王様ここたん、今日で生後8ヶ月です!


今から2ヶ月ちょっと前(1月10日)のここたん

宇宙人っぽいです!


今日のここたん

いいえなんでも・・・(((( ;゜д゜)!!
あなたはもう毛フッサフサのパピヨンです!可愛すぎてビックリです・・・!


ここたんまだ大きくなるかな~?と来月比べられるよう、
色々測ってみました!(忘れてなかったら(´∀`;))
あと服買う時にもいるしね!みるもついでにね~!

*ここあ*
体重   1.5㎏
首回り  16㎝
胴回り  27㎝
ウエスト 20㎝
体長   33㎝
体高   24㎝


*みるく*
体重   2.7㎏
首回り  22㎝
胴回り  33㎝
ウエスト 24㎝
体長   34㎝
体高   28㎝


家の体重計で6回ぐらい測ってみたけど
測る度に誤差がでるので体重は全くあてになりませ~ん。
体長は…測り間違い?
みるもここもちょうどいい感じかな(・ω・?)

あっ・・測り間違ったら意味ないよね・・・。
あとでもう一回測ってコッソリ書き直しま~す(・ω・;)




さっき雷すごくて、またみるちゃんがパニックになってます(´;ω;`)
みなさんのワンコは大丈夫ですか??
みるくはブルブル震えて呼吸がめっちゃ速くてヨダレがぽたぽた・・・(´;ω;`)

なのでみなさんに聞きたいことが・・・
レメディを試してみたことある方いますか??

2007.03.22 Thu 12:46:53
お久しぶりです!みなさんこんにちはこんばんわ!
ダメ飼い主あひる*です!日々精進します!


前回の更新から、色んなことがありまして・・・(・ω・;)

まず私の口が指1本分ぐらいしか開かなくなって、
口腔外科(歯医者)に行って薬をもらいました(´;ω;`){顎関節症でした;
で、家に帰ってきてちょっと昼寝して、
目が覚めふと横を見ると、机の真ん中に置いてた薬が

 
散らばってる!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ (思わずパチリ!)

机の真ん中は普通にしてれば届かないところなんで、油断しました(´;ω;`)
私が寝てるのをいいことに、机に上ったようです。

どうしようどうしよう(((( ;゜д゜)))とあせっていると、
ちょうど帰ってきた母が、歯医者に電話。私は(゜Д゜)ポカーン

歯医者さんに、
”ちょっと目を離した隙に犬が食べてしまって・・・この薬どういう薬ですか?”って・・・。
歯医者に聞くなよ!!

電話を切り終わって聞いてみると、
かかりつけの病院はもう開いてない時間&みるちゃんここたんどうもない
ので歯医者に電話したそうです。(-_-)=3
歯医者さんが言うには、一種類(オレンジの方)強い薬なんで
気をつけてって言ってくれたそうです。親切な歯医者さん・・・゜+.゜(´∀`)゜+.゜

無くなっていた薬は白いの7つとオレンジ2つ・・・。


その日の夜中、ここたんは

6回も!


みるちゃんは
 
吐きませんでした。


みるちゃんのお腹が強いのか、ここたんがいっぱい食べたのか・・・?


やばいと思ったので深夜1時、救急病院へ電話しました。
”どっちが何個食べたか分からないけど、みるちゃんは元気、ここたんはゲロゲロ”
と伝えたところ、
”もう薬を食べたと思われる時間から5時間以上経ってるから、
からだの機能を早くする?ように、点滴を打つしかできない。
病院に来るか、翌日かかりつけの病院に行くか?”と・・・。
↑その時ここたんは、普通に走り回ってたんです。
それに、病院まで車で1時間・・・(・ω・;)

結局次の日の朝、かかりつけの病院に行くことにしました。

獣医さんに胃薬をもらって、2.3日様子を見てましたが
夜中に6回吐いてからはもう吐かず、どうやら大丈夫だったようです(´∀`)





その通りでございます(´;ω;`)
ここたん元気になって良かった(´;ω;`)
体重が100g減ってしまったけど・・・。


それから危険物は、みるたちが何をしても絶対届かない所に置くようになりました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
あひる*
性別:
女性
自己紹介:
親バカでごめんなさい(゜∀゜∮)
お気軽にコメント残して下さい♪+゜
旧ブログ

記事を移し終わったので
F-Aは消しました。

MILK‐みるく

みる:みるたん(ちゃん)
2005/12/14 ♂
散歩とご飯と遊ぶことが生きがい∮☆゜
お客さんが来るとずっとご機嫌♪゛
パテラと闘う運動大好きパピヨン◆*$


COCOA‐ここあ

ここ:ここたん(ちゃん)
2006/07/31 ♂
犬も人間も大好き★*∮
よくファスナーを壊してくれる破壊魔◇‰ みるくをライバルだと思っている?


カウンター

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

最新CM
[04/22 天羽まま]
[04/16 宇宙&シエル]
[04/12 宇宙&シエル]
[04/11 kuro]
[04/07 やよちゃん]

ブログ内検索

バーコード

管理人に郵便

リンク

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP