忍者ブログ
パピヨン”みるく”と”ここあ”の多分仲良しダイアリー
2017.10.24 Tue 16:47:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.22 Thu 12:46:53
お久しぶりです!みなさんこんにちはこんばんわ!
ダメ飼い主あひる*です!日々精進します!


前回の更新から、色んなことがありまして・・・(・ω・;)

まず私の口が指1本分ぐらいしか開かなくなって、
口腔外科(歯医者)に行って薬をもらいました(´;ω;`){顎関節症でした;
で、家に帰ってきてちょっと昼寝して、
目が覚めふと横を見ると、机の真ん中に置いてた薬が

 
散らばってる!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ (思わずパチリ!)

机の真ん中は普通にしてれば届かないところなんで、油断しました(´;ω;`)
私が寝てるのをいいことに、机に上ったようです。

どうしようどうしよう(((( ;゜д゜)))とあせっていると、
ちょうど帰ってきた母が、歯医者に電話。私は(゜Д゜)ポカーン

歯医者さんに、
”ちょっと目を離した隙に犬が食べてしまって・・・この薬どういう薬ですか?”って・・・。
歯医者に聞くなよ!!

電話を切り終わって聞いてみると、
かかりつけの病院はもう開いてない時間&みるちゃんここたんどうもない
ので歯医者に電話したそうです。(-_-)=3
歯医者さんが言うには、一種類(オレンジの方)強い薬なんで
気をつけてって言ってくれたそうです。親切な歯医者さん・・・゜+.゜(´∀`)゜+.゜

無くなっていた薬は白いの7つとオレンジ2つ・・・。


その日の夜中、ここたんは

6回も!


みるちゃんは
 
吐きませんでした。


みるちゃんのお腹が強いのか、ここたんがいっぱい食べたのか・・・?


やばいと思ったので深夜1時、救急病院へ電話しました。
”どっちが何個食べたか分からないけど、みるちゃんは元気、ここたんはゲロゲロ”
と伝えたところ、
”もう薬を食べたと思われる時間から5時間以上経ってるから、
からだの機能を早くする?ように、点滴を打つしかできない。
病院に来るか、翌日かかりつけの病院に行くか?”と・・・。
↑その時ここたんは、普通に走り回ってたんです。
それに、病院まで車で1時間・・・(・ω・;)

結局次の日の朝、かかりつけの病院に行くことにしました。

獣医さんに胃薬をもらって、2.3日様子を見てましたが
夜中に6回吐いてからはもう吐かず、どうやら大丈夫だったようです(´∀`)





その通りでございます(´;ω;`)
ここたん元気になって良かった(´;ω;`)
体重が100g減ってしまったけど・・・。


それから危険物は、みるたちが何をしても絶対届かない所に置くようになりました。

PR
無題
2007.03.22 Thu 23:23:48
吐いて済んだのが幸いでしたね。
本当に大丈夫だろうと思ってる所が危険だったりしますよね。
「え?ここもレッドゾーン?」って驚くことたびたびです。

うちの娘も顎関節症です。
小学校の頃に歯科医に「するめ食べなさい」って言われて他の実行してれば又違ったのかも。
無題
2007.03.24 Sat 21:22:47
あひるさん、顎関節症なんですかァ!!
うちの姉もそうですよ!!

あくびするとき、痛いみたいですね。。。

一時マウスピースをして寝ていました。

ええ!?薬食べちゃったのォ。。。
ドキドキしながら見ました。

薬は心配だよねェ。。。

6回も吐いちゃったんだァ。。
かわいそうに涙]]

強い薬がまだ少なく食べててよかったんですね。。。!

もう大丈夫なんだね!!よかった×2♪
ほんと、気をつけなきゃですよね~。
天羽もよく拾いぐいとかするんで
気をつけるようにしてます!!

とにかくよかった~!!
あひるさんお大事にね!

無題
2007.03.25 Sun 22:57:04
まあ、顎関節症の方意外と多いんですね。
うちの息子もすぐあごがガクガクして先日は外れちゃったそうです。(笑)
あひる*さんも心配ですが、わんこたちも心配ですね。身体によくないものだからすぐ吐いたんでしょうね。でもびっくりなさったでしょ~。
うちのぎんもダイエット始めてから机に乗るようになり、なにも置けなくなりました。私も気をつけなくっちゃ。
無題
2007.04.01 Sun 02:24:16
*kuroさま
ほんと良かったです!
パピヨンってすごく運動神経いいですよね!
ここたんは家にあるアコーディオンカーテンを、
手でバシバシしばいて出来た隙間から脱走したり、
ゲージをよじ登ったりするやんちゃなチビなので、
部屋にワンコだけ置いてくってのは絶対無理です(´∀`;)

娘さんもですか~!
私はたこ焼のタコを噛んでたら痛くなったんです・・・(笑)
娘さんもお大事にして下さいね!!


*天羽ままさま
お姉さんもですか!
顎関節症って意外と多いんですね~!元気をもらえました(゜∀゜)♪
お姉さんもkuroさんの娘さんも私も早く治りますように~!

強い薬はちょっと苦かったんで、食べなかったのかもしれませ~ん!
苦くしてくれてありがとう!!です(笑)

拾い食いも怖いですよね!
そういえばみるくはガムを踏んでたことがありました(笑)


*やよちゃんさま
心配して頂きどうもありがとうございます!
息子さん、顎が外れたんですか?!痛いんでしょうね~(´;ω;`)
息子さんも顎関節症に気をつけて下さい!

ぎんちゃん、身体が軽くなったんでしょうか?
それともお腹が空いてるんでしょうか・・??
私も今まで以上に目を光らせておきます(笑)
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール
HN:
あひる*
性別:
女性
自己紹介:
親バカでごめんなさい(゜∀゜∮)
お気軽にコメント残して下さい♪+゜
旧ブログ

記事を移し終わったので
F-Aは消しました。

MILK‐みるく

みる:みるたん(ちゃん)
2005/12/14 ♂
散歩とご飯と遊ぶことが生きがい∮☆゜
お客さんが来るとずっとご機嫌♪゛
パテラと闘う運動大好きパピヨン◆*$


COCOA‐ここあ

ここ:ここたん(ちゃん)
2006/07/31 ♂
犬も人間も大好き★*∮
よくファスナーを壊してくれる破壊魔◇‰ みるくをライバルだと思っている?


カウンター

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

最新CM
[04/22 天羽まま]
[04/16 宇宙&シエル]
[04/12 宇宙&シエル]
[04/11 kuro]
[04/07 やよちゃん]

ブログ内検索

バーコード

管理人に郵便

リンク

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP